農家レストラン紹介

(有)蔵王マウンテンファーム 山川牧場

敷地内に牧場もあり、牛をはじめ小動物たちとふれあうことができます。酪農体験を受入ており、代表の山川さんは動物たちとのふれあいを通して『いのちのつながり』を子どもたちに教えています。提供するメニューも、酪農家としてこだわりをもって作ったものです。

詳細を見る

龍神の里 そば処じゃがらむら

地元にある雨呼山からの湧き水は冷たく、おいしい。昔から地元では、その冷たい湧き水を使ってゆでたそうめんを洗い、引き締め、のど越しのおいしいそうめんを食べてきました。そのことがきっかけとなり、「龍神の里 そば処じゃがらむら」を開業しました。

詳細を見る

季節の味彩 楽舎(らくや)

築120年の古民家で、畑直送の野菜を使った季節感あふれる創作料理を堪能してみませんか?今田農園で生産された米、果物、野菜を主な材料に、伝統に学び、添加物は一切使用せず、調達する他の原材料も地元産、国内産というこだわりようです。

詳細を見る

ひつじや

ひつじやは、小高い丘の上に広がる牧場とおしゃれな手づくりのログハウスのお店です。オープンして約20年になります。絶景のロケーションのもとで、おいしいお肉をぜひ食べに来てください。アットホームな雰囲気で迎えてくれます。

詳細を見る

さわ農園

さわ農園で提供される食材のほとんどは、自家農園で作った有機栽培の農産物です。そば粉も自家製で、そばはつなぎなしの十割そばです。そばの食べ方のお勧めとして、『最初は、何もつけずに。次にテーブルにある天然塩で食べてみてください。』と紹介されました。

詳細を見る

▲ページトップへ